育休失敗5「帝王切開は3人まで」 | 高卒リーマン田舎暮らし

育休失敗5「帝王切開は3人まで」

  HOME  

↓ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

「ラップを2枚重ねた感じで赤ちゃんの髪がうっすら透けて見える」

帝王切開だと3人までって話は最初から聞いてたかな…ちょっと憶えてないんですけど、逆子を治すことにそこまで執着してなかったんですよね

このあたりを知ってたらもっと必死になっていたような気もします

とはいえ、出産前に逆子である確率は100人中3~5人なので、治るだろうとたかをくくっていたところもあると思います

先輩夫婦は予定日2~3週間前に突然グルン!と治ったそうです

普通はその時期になると胎児も大きくなってるんで回らないんですけどね、そんなこともあります

ということは逆に、予定日間近になって逆子になるパターンもあるという事です

なんにせよ、旦那さんは奥さんと一緒に逆子体操しましょう!

  HOME  

あわせて読みたい