【改装002】水栓交換 | 高卒リーマン田舎暮らし

【改装002】水栓交換

台所の水栓を交換しました。

食洗機の設置を検討しており、どうせなら丸ごと変えてしまおうとなりました。

↓元々付いていたやつ。ゴミが詰まっていて水量が少ない!水漏れしている!



設置をお願いするガス屋さんに確認したところTOTOかKVKのシングルレバーであれば何でも良いとの事。

↓食洗機を左側に設置したいので分岐水栓が左に向いているのを選びました。


【送料無料】[TKGG31ECH] TOTO キッチン水栓 キッチン用水栓 GGシリーズ(エコシングル水栓) 食器洗い乾燥機用 シングルレバー混合栓 台付きタイプ 湯分岐 分岐水栓付き蛇口 キッチンシャワータイプ キッチン 台所 水栓 蛇口 ワンホールタイプ おしゃれ

いじれば向きの調整が出来るのでどっちでも良いのですが、写真通り左向きの商品が届いたので手間が減りました。

シンプルで値段もボチボチの普通のやつです。ガス代節約効果のあるクリック機能とかあります。
(クリック機能の存在は調べていて初めて知りました)

クリック機能はお湯を使い始める角度でカチッと音がするので、気付かないうちにお湯を使っていたという無駄を無くせます。

あと先端を捻ればシャワーと一本の切り替えが出来ます。


そして交換完了!



以上です。
後は食洗機を買うのみ!!

↓こちらを購入予定です。一代前のやつですが、最新モデルで追加された機能が値段と合わないのでこちらにしました。
これより前になると「高温除菌」が出来ないのでそれは微妙かなと。


パナソニック Panasonic 【エントリーでポイント最大37倍 マラソン期間限定】食器洗い乾燥機 (5人用・食器点数40点) NP-TH2-N シャンパンゴールド [5人用][NPTH2 食洗機]

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。