素人が設置する折り畳み式の箱わな | 高卒リーマン田舎暮らし

素人が設置する折り畳み式の箱わな

イノホイさんで折り畳み式の箱わなを購入しました

イノホイさんの公式サイト

セールのタイミングだと10%安く買えます

私が買ったのはビッグサイズ

獲りたいのは鶏を持って行ったイタチ

大は小を兼ねるということで大きいのを買いました

獲物より無駄に大きいと破損する可能性が高くなるので注意

余白の分、助走をつけてタックルできるからです

とりあえず設置する

開けた時「ニオイ」が結構したので、かかるかからないに関係なく外に置いておく期間が必要

雨風にさらして人工的なニオイを消すのが目的

一応バナナの皮と干からびた渋柿を入れておいた

イノホイさんの情報によると果物に反応する動物は「ハクビシン」

イタチは「鶏の内臓」か…(#^ω^)

イタチは冬眠せず、屋根裏などにいるらしい

この前捌いた福の鶏ガラを置いといたらかかるかな…?

2週間ほど様子見て、入れるか決めたいと思います


開封時の注意点

床に傷がつくので家の中で開封しない事

面取りされてない金属の棒の集合体なので、擦れると床に傷がつきます

要注意です


翌日

柿が一個無くなってた

何かが中に入って柿を持って行ったらしい

この辺りはネコが多いからネコかもしれない

あわせて読みたい