第3回【人工孵化】 | 高卒リーマン田舎暮らし

第3回【人工孵化】

3回目の人工孵化です

1回目  →2回目

現在白4羽、黒7羽

今年の目標である20羽まで残り9羽と言う事で禁じ手にしていた人工孵化を実施します

禁じ手っていうか、自然孵化でめっちゃ孵るから必要なくね?と思ってます

しかしカラスに襲われ蛇に襲われ、自然孵化した雛は全滅

今年も残り僅かなので抱卵してもあと一回

自然孵化しても9羽生き残る確率は低いので、人工孵化で4羽、自然孵化で5羽増やして今年の目標を達成させたいと考えました

mde
mde

6個中4個孵ればいいかなと

卵は産卵から10日前後経ったもの

あとなぜか38.2℃で設定(説明書に鶏は38℃とあって、外気温が低いので38.2℃に設定)

後で調べたら前回は38℃だった

19日目の検卵…

あれれ?

あれ?1個だけ内部に変化が起きてるけど途中で止まってる

あとの5つは無反応

古かったか?

ちくしょう、3週間と卵6つを無駄にしてしまった

今度は新しい、3日以内のものを4つ(と、一応変化があったやつも入れておく。まー孵らなかったんだけどさ)

今度は37.5℃!

孵化予定日は12月5日!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。