【2日齢】烏骨鶏人工孵化 | 高卒リーマン田舎暮らし

【2日齢】烏骨鶏人工孵化

3月24日6時〜25日6時まで

↓これから24時間経過しました

スポンジを外します

dav
dav
dav

↓前より良いのでは?

dav

膝は伸びてる、足がたたまれたまま関節が固まるのは避けられたか?

リハビリに関するアドバイスを頂いたので手でお尻を支えて立つ練習をします

mde
mde

足に力が入らないのか、伸ばした状態で固定した時間が長かったからか、おしりを上げると足を伸ばして突っ張ります

全然立てず、転げまわる

起き上がれず、もがく

その足をつくねが咥えて引きずろうとするので空いてる指でガードする

なぜこんな事をするんだ、つくね

練習すること30分

mde

お!?

mde

おお!!!

保温器を支えしてに立った!!

それから体力の無いねぎまに無理はさせないよう休ませながらたまに立たせるリハビリをし、3時間後、

あ、る、い、た、!!!!

目も開きました!小さいけどピヨピヨ鳴きました!

もーめっちゃ感動

あともう一つ感動したことが、

つくねがねぎまの後ろでお尻を支えているシーンが何度か見れたこと

お前、そんな…

足引っ張ったのも「早く遊ぼーぜー!」と元気付けてくれてたのか?

ひよこの気持ちはひよこクラブにも書いてないからわかんないけど、ツツキ(お尻や目をつついて怪我させる行動)も無いし仲良くやってくれているようで安心した

地味に鶏小屋の土を投入したりしてます、つくねは日に日に鶏らしい行動をし始めてます

つくねがオスなら我が鶏小屋は安泰だ…福と喧嘩しなければ…本能だしするんだろうけど、それは避けられないか、しょうがない

これにて生後3日目、2日齢終了です!

最後まで読んで下さりありがとうございます!

次→

←最初

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。