ヒヨコたちの初めての外出! | 高卒リーマン田舎暮らし

ヒヨコたちの初めての外出!

9月22日 飼育5日目

今朝も色々なエサを試してみました

まずは昨晩飲んだ紅茶の葉を一晩干したもの、結果は「食べるけど大好物ではない」

dav
dav

アブラナ系の植物の根っこ→食べるけど大好物ではない

黄色い花→花弁より葉や茎の方をついばむ

ニンジンの葉→食べる

紫色の花→イヌタデ程ではないがよく食べる

空心菜→まあまあよく食べる、今後もあげていいかも

オオバコ→いつも通り食べる

イヌタデ→大好物

dav
dav
dav
dav

むっちゃ鮮やか!

これにヒヨコのエサを混ぜて与えます

dav

元気に頬張っています!

小さいヒヨコも食べられるよう山を2つに分けてみました

ちなみに手前の左からメス③→①→④→アンディ

1つ奥にフランク、1番奥がメス②です!

dav

さて、新聞紙、水の交換、エサをあげて鶏小屋作成の続きをして下半分のネット張りが完成

いよいよ外遊びです!

生後10日位から外が暖かければ遊ばせていいとの話なので遊ばせてみます!

ただし小屋の上はがら空きで猫とか入り放題なので常に見ている必要があります

hdr

初めて見る光景、土の感触に戸惑っているのか最初はあまり動かずキョロキョロして土をつついたりしてました

しかしすぐに慣れて生えている草をつついたり、傾斜を使って思いっきり羽ばたいたりしました!

dav
dav

本日は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


フィード・ワン バーディー ヒヨコフード 1kg 3袋入り 鳥 フード 餌 えさ 雛(ひな)用 関東当日便


フィード・ワン バーディー 中ビナフード 1kg 3袋入り 鳥 フード 餌 えさ 雛(ひな)用 関東当日便


【近喜商事】サンハーベスト ニワトリのエサ 2kgx10個(ケース販売)


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。