粘り3倍!白オクラ! | 高卒リーマン田舎暮らし

粘り3倍!白オクラ!

こんにちは、試しに1本だけ植えた白オクラが収穫できたので報告です

植えたきっかけは「白オクラって珍しいなー」と思って調べたら「粘りが約3倍」の字が視界に飛び込んできまして、これはもう買うしかないなと

( 。゚Д゚。) ネバネバ大好きー!

こんな感じの花です、花は普通のオクラと変わらないかな?

dav

これが枯れるとちっこいオクラが生えてきます

dav

伸びます

dav

更に伸びます

dav

そして収穫!1本だけ!

(。・´д`・。) 1本ずつしか採れない

( ・∀・) 来年は3本植えて3本同時に収穫する予定です!

dav

生でも食べられるけど(さっき思い出した)普通のオクラ同様茹でて水にさらして叩いていきます

dav
dav

鰹節と絡めて頂きます!

ネバーン

dav

ねばっと伸びた一瞬を切り取ったんじゃないかって?

( ´・ω・)シ ちゃうねん、軽く10秒はこのぐらい伸びたまんまなのよ

( ; ゚Д゚) 自然薯かってぐらいネバネバ!

そしてまいうー!( ´∀` )b

という感じでした!

あと2、3本は採れそうなのでありがたく頂きます!

来年はもっと植えるぞー!

以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました!

野口のタネオンラインショップ 白オクラ

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。