【畑010】畑を作る⑥ | 高卒リーマン田舎暮らし

【畑010】畑を作る⑥

作物を植える

この日植えたのはアスパラガス・にらむすめ・かぼちゃ・芽キャベツ・ミニトマト・ネギです。

種を取ってまわしたいので全て固定種です。
野口の種さんから買いました。

芽が出てから一ヶ月、ようやくポットから開放されるときが来ました!

「アスパラガス【メリーワシントン】」
3年目くらいから取れるので畑の端の畝にセット。

dav

「花にら【にらむすめ】」
来年以降じゃないと取れないのでアスパラ同様端の畝にセット。

dav

「かぼちゃ【東京南瓜】」
これが一番育ちが良い!頑張れ!

dav

「芽キャベツ」
倒れちゃったけど、未来の私から「こいつはすごい」と聞いています。

dav

「ミニトマト【ステラミニトマト】」

dav

「ネギ【岩槻】」
九条ネギと迷ったけど薬味として使うならこっちかなと思いました。

dav

セット完了!

dav

以上です!ここまで読んでいただきありがとうございました!

ブログ村のボタンをクリックしてもらえると更に嬉しいです!

前→畑を作る⑤ 次→畑を作る⑦


固定種野菜の種と育て方 [ 野口勲 ]


いのちの種を未来に Seed book [ 野口勲 ]

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。