【CF後日談】桜の名所百選!満開の桜オーナーになって花見をしよう! | 高卒リーマン田舎暮らし

【CF後日談】桜の名所百選!満開の桜オーナーになって花見をしよう!

クラウドファンディングで支援した企画の後日談です!

2019年1月 CAMPFIRE
桜の名所百選!満開の桜オーナーになって花見をしよう!
募集金額100万円 支援総額115万8500円

支援したのは 【ソメイヨシノ一口オーナー/5名1本】です!


2019.3.30 山梨県 大法師公園 小雨のち曇り

テープカット

発案者の深澤代表

くじ引きで番号を割り振ります

私の5人1口は私しか参加していなかった為私が引きました!

25番でした!

なぜか14番の写真しか残ってなくって・・・意味が分かりませんがとにかく25番でした!!

もし同じグループの他の4人の方が現地を見に行って「あれ?なんか微妙な場所」と思われても口に出さないことを切に祈ります。

晴れてれば富士山が見えるというスポットですから、たぶん良い感じだし!

まあまあの斜面だけどね

セレモニーが落ち着いて1段落したところで深澤代表に突撃(唐突)インタビュー。(抜粋)

ゴ「クラウドファンディングしようとしたきっかけを教えてください」

代表「まちいくプロジェクトの一環で以前Makuakeでしたことがあって、反響が良かったので今度は桜オーナーという形でやってみようと思いました」

ゴ「Makuakeでは何をされたんですか?」

代表「今回PRしている日本酒【本菱】復活の支援をお願いしました」

ゴ「まちいくプロジェクトは地域活性化を目指しているようですが、どうして深澤さんがやろうと思ったんですか?」

代表「私は地域を活性化は政治家任せではダメだと考えています」
「永続的に活性化を促すにはそこに住む人たちが自分で考えて行動しなくてはいけません」

ゴ「深澤さんが目指しているのは何ですか?」

代表「多くの人達のアイデアと行動を結集することで、持続可能で自走できる地域活性を目指しています」

ゴ「ありがとうございました!」


深い!!熱い!!
自分が住んでいる地元の事を良くするのは市長とか議員さんとか、そういうことができる権限を持っている人の役目って印象があったけど深澤さんの話を聞いて考え直しました。

地元住民が変わらないでどうするんだって話ですよね!

最後にパシャリ

本当にありがとうございました!!



深澤 了(Ryo Fukasawa)
代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター

まちいくプロジェクト公式サイト

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。