烏骨鶏の人工孵化②8日目検卵 | 高卒リーマン田舎暮らし

烏骨鶏の人工孵化②8日目検卵

孵卵を始めて8日目の夜、検卵を行いました

そもそも孵卵器が正常に機能してるかのチェックでもあります、動いてるけど温度が足りないとか高すぎるとかあるかもしれません

この頃の検卵の目安は

6日目で血管が見え始める

12日目、雛は20分おきに寝たり起きたりを繰り返す、ここで血管が見えないと無精卵

この間という事ですね

mde

mde
mde
mde

mde
mde
mde
mde
mde

mde
mde

以上です!

6番は血管らしいのが見えましたね!

卵を回すと中で何かが揺れているのが確認できました!

一つ1枚じゃなくて外周をぐるっと取ればよかったなと反省して今日はここまで!

人工孵化③へ→

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。