初雪! | 高卒リーマン田舎暮らし

初雪!

2019年12月22日(日)~23日にかけて雪が降りました!

20~30センチの積雪です

dav

柚子、霜除けしといて良かった!

dav

小屋は無事

dav

害獣ネットが雪の重みでたるんでしまった、幸い、支柱は折れなかった

dav

ニンニクと人参は完全に埋もれました

鶏たちは寒そうです

dav
dav

縮こまっているのは姫

この体勢は「保温体勢」、体温を上げる為にこの姿勢をとります

朝御飯を食べたら普通に歩き回ります

しかし雪は怖いのか、寒いのが嫌なのか小屋から出ません

とりあえず姫を外に出してみる

dav

なにこれ?

dav
dav

特に動きません

手に乗せると肩まで登って小屋目掛けて飛んでいきました

dav

他の二羽は手から降りずに肩まで登って小屋に飛んでいきました

雪に慣れさせようと雪製烏骨鶏を作ってみる

hdr

姫は雪に降りて少し慣れたのかたまに雪を食べます

木に乗せると保温体勢に

hdr

手前からアンディ、姫、福です

福が1番寒がってない、アンディが1番寒がり?

hdr

保温体勢に入ってすぐは足が冷たいけど、10分程で立ち上がります、その時には足が温かくなっています

また明日、雪に慣れさせようと思います

自然界の烏骨鶏は雪のときどうしているのだろうか?

1ヶ月くらい食わなくても平気だから、水分は雪で補給して、保温しながら少しずつ雪をかいて地面を剥き出しにして腐葉土を食べて過ごすのだろうか…?

本日は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。