見た目は似てるけど性格は全然違う!烏骨鶏の雛の紹介! | 高卒リーマン田舎暮らし

見た目は似てるけど性格は全然違う!烏骨鶏の雛の紹介!

飼い始めて3日目

私に慣れてきたのか近くを通ってもバタバタしなくなりました

さて、今回は主に4つの検証から個体差、個性を確認しようと思います

①外見

②水槽から取り出して水槽の近くに置いたときどう反応するか?

③水槽から2m程遠ざけたときどうするか

④飼い主が離れたときどうするか?

名前がまだないのでオス①②、メス①②③④とします

・オス①、なつき度中、捕まえようとすると逃げる、オス②より少し小さい、水槽近くでは歩き回って入り口を探す、遠くでは鳴く、離れると羽ばたきながら駆け寄ってくる、俊足

dav
dav

・オス②、なつき度高、捕まえる時は逃げるが撫でるときは逃げない、ボスっぽい、一番大きい、背筋を伸ばして歩くことが多い、水槽近くは落ち着いて佇んでいる、遠くでは大声で鳴く、離れると歩いて近寄ってくる、メス③に反応する、ジャンプ力が強い

dav
dav

・メス①、なつき度高、頭の頂点が少し茶色い、毛並みがきれいで黄色が強く艶がある、尾羽は3番目に大きい、水槽近くあまり動かない、基本無闇に動かない、遠くでも動かない、離れると羽ばたかせながら駆け寄ってくる、おっとり美人の予感

dav
dav
dav

・メス②、なつき度高、一番小さい、他のより幼い?、尾羽も一番小さいというか生え途中?、水槽近くでもこっちに寄ってくる、遠くでも寄ってくる、あまり鳴かない、離れると駆け寄ってくる、ジャンプがまだ苦手

dav
dav

・メス③、なつき度高、尾羽が1番大きくて整っている、遠くではメスの中で1番大きく鳴く、水槽近くは鳴きながら中へ入ろうと強く反応しオス②が近付いてくる、離れると駆け寄ってくるが寄り道する、オス②と恋してる?、可愛い妹的な?

dav
dav

・メス④、なつき度高、尾羽が2番目に大きいけど整っていない、遠くでは鳴くけどリラックス、水槽近くでは中に入りたい欲求は薄くて中の隅にあるエサに反応、触ろうとすると少し逃げるが離れようとするとすぐ後ろを追いかけてくる、手にのせて写真撮ろうとしても肩まで昇ろうとする、唯一うんちが固形、元気一杯食いしん坊

dav
dav

名前どうしようかな…

もう少し様子見て性格とかに合わせて付けようか、募集しようか、考え中です

以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。