外付けHDD購入 | 高卒リーマン田舎暮らし

外付けHDD購入

ユーチューブ用に動画を撮り溜めているのですがいよいよPCの容量に収まりきらなくなったので外付けHDDにデータを移すことにしました。

パソコンが400GBでカメラが32GB(7時間半)。他のデータも入ってるので数回フルに撮影するとPCが圧迫されてしまう・・・

圧縮はよくわからんし、クラウド使うくらいならとりあえず外付け買った方がトータルコストは安いだろうと考えています。

ちょうどアマゾンプライムデーだったので8TBのHDDが通常25000円位するやつを18000円で買えました!

8TBです!約8000GB!!これで安心だ!

dav

説明書はほとんど外国語です。最後の方にちょこっとだけ日本語がありました。

dav
dav

本体はこんな感じ。凹凸が綺麗なグラデーションを作り出しています。

dav

端面

dav
hdr

さあ始めるぞ!説明書は読まない!つないで移動するだけ!

コンセントに差してUSBをパソコンに繋いでいざスタート

dav

始める前がこんな感じ。上の左がパソコンの容量で、全464GBで残りが50GBです。既に何回か満タンになってて、そのたびにデータを消去して何とか食いつないできました。

これから特に容量を食っている「youtube用動画」と「写真」をHDDに移動します。

dav

操作は簡単。ファイルを切り取って外付けHDDに貼り付けるだけ。操作方法はUSBと変わりません。

一眼で撮った写真ファイル。1枚3~4MBあるからなー。

dav

はいどん!

更に動画ファイルを移します。

hdr

はいどん!

結構あったね!80GBくらいあったね。

dav

これで当分平気だ!

それではまた!

【ポイント3倍】Seagate 外付 8TB 静音 HDD PS4 動作確認済 縦・横置可 省エネ3年保証 USB3.0 ハードディスク 3.5″ 有料データ復旧サポート 日本語サポートコールSTEB8000100

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。