【畑007】畑を作る④ | 高卒リーマン田舎暮らし

【畑007】畑を作る④

畑を耕す

2019年5月12日

俺はとんでもないことを言ってしまった

1堀り10秒?25000回で7時間?

ワイ、ジャパニーズピーポー(私は日本人です)

ぜんっっっっっっぜん足りなーーあああい!!

まさか、あんなものがわんさか出てくるとは、、、

「耕す範囲を把握→耕す」

まずざっくり外周を1回掘り返しました。既に大変。この時点で自分の予想を遥かに超える潜在能力(マジでいらない!)を秘めていることに気付きました、、

拡大図。
まあこれからわんさか出てくるんだけどね!

うおーりゃー!

はいドン

dav

はいドン

もうね、泣きそう。深くて重くて持ち上がらないから、スコップを使って少し持ち上げて下に出来た隙間に土を詰め込む作業を繰り返す。

ある程度まで上がったら転がして押し出す。

そんなこんなで丸二日くらいかけて3分の1くらい、いや!5分の2くらい掘り返しました!!

「畑を平らにする」

石を掘り出すために掘った穴を埋めて平らにします

「根っこを取り除く」

ヨモギ、つくし(スギナ)、イタドリの根っこがスゴインダー

あと結構な量のごみが出てくる。
ネットとかヒモとか、ビン、缶、折れた支柱、ビニール袋


終了!

dav

次回は畝を作ります!それではまた!

前→畑を作る③ 次→畑を作る⑤

↓めっちゃ多機能!でも想像より小さいです。アウトドアでちょこっと使う分には良いかも。


Dohiker 1534 多機能シャベル 16種機能 折り畳み シャベル スコップ ツルハシ 1534 車載 スコップ 雪かき 緊急ツール アウトドア


DCMブランド パイプ柄剣先スコップ|ガーデン ガーデニング・園芸用品 土農工具 スコップ DCMブランド ガーデン(DCMブランド) 園芸用品(DCMブランド) おすすめ特集 防災特集 水害対策用品

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。