大興奮!祝!初生き餌! | 高卒リーマン田舎暮らし

大興奮!祝!初生き餌!

9月28日 飼育11日目 生後16日

今朝は朝から外に出してケース内の掃除をします

防寒のために段ボールと新聞紙を床に敷いていましたが、新聞紙を食べ始めたので昨日から床に草を敷いてます

dav
dav
dav
dav

玄米3日目、結構食べてます

キュウリも再挑戦4回目、今回は輪切りではなく縦割りで置いてみました、こちらの方が種が取りやすいと思いました

dav

キュウリ、食べてます

mde

今日は初めての生き餌をあげました、コオロギ、バッタです

最初は物珍しそうに覗きこんでつついて相手が動くとびっくりして逃げていくの繰り返しでしたが、

ある時1羽が咥えてピヨピヨ走り回ると一斉に争奪戦が勃発

奪い合っている間にコオロギも千切れていって小さくなりあれよあれよとヒヨコの腹の中へ

素晴らしい、ミルワームじゃなくても食べるんだね!

カメラが追い付かない (^ω^)

dav
dav
dav
dav

体長10cm位のミミズも入れましたが、流石にこれは大きすぎたのかまだ食べてません

明日になっても食べないなら切ることも検討します

最近は真上にジャンプする機会が増えました

小屋の制作を頑張ろう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。